平井克典・再現(2019:リミッター解除ver)

「もうリミッターを外します。何連投でも投げるつもり。残り14試合で10勝するなら10回投げる。ここまできたらリミッター外して投げきります」

 

パワプロ再現選手1回目です。

 

今まで漫画のキャラなどをサクセスで作成して一人で満足していたのですが色々な方のブログを見て自分もやってみたいと思い記事を作りました。

 

今回は、私の一番の推しでもある埼玉西武ライオンズの平井克典投手です。

 

(2019年成績 5勝4敗36ホールド 防御率3.50 WHIP1.32)

 

f:id:himatokajanaiyo:20220718175451j:image
f:id:himatokajanaiyo:20220718175457j:image

 

2019年といえば平井投手がパ・リーグシーズン最多登板記録(81試合)を記録した年ですが、同年9月10日以降の”リミッター解除状態”(※1)をイメージして今回は作ってみました。

 

特殊能力採用理由

 

・回復A、緊急登板〇、回またぎ〇

この三つは必須だと思いました。

 

・対ピンチB、全開、対ランナー×

 一見おかしなことになってますが、状況別被打率を見るとランナー一塁(.366)、一三塁(.500)、二三塁(.125)、満塁(.063)となっていたので

 

・キレ〇、奪三振

この動画を見てください

リミッター解除の記事が上がった翌日の登板ですがものすごいキレじゃないですか?

 

クロスファイア

9月10日以前で大変申し訳ないのですが現地でこの試合見てて完全にファンになりました。

辰己選手から三振奪った球、良すぎる。

youtu.be

 

 

・短気

この年のCSファイナル第1戦の登板とか見てイメージで付けました。

申し訳ございません。

 

 

 

※1…西武平井リミッター解除「何連投でも」稲尾超え視野 - プロ野球 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

参照:2022年7月17日

 

 

youtu.be